嗅覚が鈍い

嗅覚が鈍いです

ゼスト ド ジャンジャンブル / ヒーリー

ヒーリー(HEELEY)
ゼスト ド ジャンジャンブル(Zeste de Gingembre)
Type:EDP
Launch:2020年
Notes:Lime、Orange Zest、Fresh Ginger、Pink Pepper、Cardamon

これはジンジャーエールまんまの香り。という理解でもういいのではないか。
炭酸っぽさすら感じる清涼感。少しの甘さ。
ライム、オレンジの皮、生姜等のスパイスといった香りの表記に特に違和感はありません。

ですが、たまにふとフローラル感が香ったりして不思議だし、嬉しい。

シトラス系から連想するような尖った感触はありません。
意外とリラックスできる香りかと思います。
したがって使いやすそうだし、おいしそう、という意味も含め、
何度も嗅ぎたくなる、シンプルに「良い香り」。

ちなみに、意外なほど長く続く香りでもあります。
そうして最後の最後の本当に最後までほんのーり残るのは少しだけ粉っぽい、ムスクっぽい香り。

個人的な話ですが、これはジムで泳ぐ日に使いたくなります
あんまり、プールで香水とかつけてちゃダメなんだけど。
それと、ちょっと風邪でもひきそうな疲れた日、体調がイマイチの日にも。
ショウガ、身体あったまりそうだし。

それでいて清涼感もあり、この季節は体感的にちょうどいい。
泳ぎ疲れたときに糖質摂りまくりたくなる気持ちを埋めてくれるような気すら…。

というわけで、ボトル買いをちょっと検討している香りです。