嗅覚が鈍い

嗅覚が鈍いです

ウードアコード&ゴールド / モルトンブラウン

ウード香料の、典型的な「ウードを謳う香水のウード香」と
何やらハニー感のある甘さが、めっちゃ離れてそれぞれ独立している感覚。

突如として脳裏に浮かぶのは、かなり昔にミュージックステーションで観たシーン。
YOSHIKIさんと小室哲哉が何やら一緒にステージに上がって、
激しい曲を演奏しているシーンが、引きで映されました。

そのさまがなんとも…大きなドラムセットに囲まれたYOSHIKIさんというかたまりと、
大きなシンセの機材に囲まれた小室さんというかたまりが、
ステージのはじっことはじっこにガッツリと離れて配置されていて、
真ん中に奇妙な空間が空いていて、
何これ、仲が悪そうで笑える画だな、と、子供心に思ったんですよね。

そのようないきなりの第一印象でしたが、
ずっとそのまま最後まで続く香りでした。
ウードアコード&ゴールド、名称の通りですね。お見事。

それぞれが割にクッキリと香ります。それぞれが、芳醇で普通に良い香りです。
煙が強くないのは好印象です。

モルトンブラウン(MOLTON BROWN)
ウードアコード&ゴールド(OUDH ACCORD&GOLD)

香調:ウッディオリエンタル

トップ:ダバナ、ベルガモット、ブラックペッパー、カルダモン
ハート:サフラン、ローズ、ブラックティ、バニラ
ベース:ウード、ハニー、タバコ、スティラックス・レズン

あのときなぜ、
YOSHIKIさんと小室哲哉が同じステージに上がっていたのかは謎のままです。