嗅覚が鈍い

嗅覚が鈍いです

ブラックウード / アールフレグランス

ウードが全開でと飛び出してくるものの
ほんの一瞬でフローラルに変わり、そこからはもうずっとフローラルです。

それも

qfr.hatenablog.com

の香りとかなり近い、ベルガモットとローズ…というか、
私にはまんま沈丁花のような香りに感じるのですが、とにかくフローラル。
意外なほどフレッシュな、酸味もあるフローラル。

ティーブレイクのフローラルとの大きな違いはパチョリ感です。
パッと花開くようなあちらと比べて、かなりくぐもっています。
ツヤツヤしたウードはそれはそれで下の方でずっと続いているのですが、
かなり控えめです。

ウードウードした香りをご所望の方には、物足りないかもしれません。

癖の少ないフローラル+アクセントにちょっとだけウード…
くらいが好きな私にはうってつけでした。良い香りです。

ブラックウード / BRACK OUD

香調:フローラルウッディ

トップ:ベルガモット
ミドル:ゼラニウム、ローズ、イリス
ラスト:アンバー、ムスク、沈香(ウード)、パチョリ、白檀(サンダルウッド)

調香:村井千尋

公式
https://www.rfragrance.co.jp/